お知らせ

2018.11.05

本和菓衆2018@銀座三越


 
今年もやってきましたこの季節。
全国の和菓子屋若旦那たち10人が集結する本和菓衆2018
早くも6回目を数えます。
 
「冬を告げる和菓子たち」ということで今年のバレンタインでも大好評をいただいた
チョコとピーナツのお煎餅 かささぎの をお出しします。
 
ここ最近の催事は定番品だけでやろうと決めていたのでほとんど店頭販売品でしたが、
ここで一気にレア物放出します。
かささぎのをはじめ、甘酒せんべいふるめんと、素晴らしき素焼き。
これまでの本和菓衆で好評だった商品たちも復活します。
 
さらには2年前の春、日本橋三越の全国銘菓展で大旋風を巻き起こした
50万部以上の大ヒット小説「和菓子のアン」とのコラボ企画も開催します。
今回は続編「アンと青春」の文庫化を記念して
物語に出てくる創作和菓子がリアルで買える!
あの「みつ屋」がデパ地下に現れる!
和菓子のアンならずとも楽しめます。
田中屋は物語でめちゃくちゃ重要なお菓子??
「アンちゃんの甘酒」を自家製糀から手作りしてお出しします。
 
和菓子のアン特設サイト 
https://yomeba-web.jp/special/antoseishun/

 
2018年11月7日(水) ~ 2018年11月13日(火)
銀座三越 地下2階 GINZAステージ
本和菓衆特設サイトhttps://www.mitsukoshi.mistore.jp/ginza/shops/foods/foodgarden/shopnews_list/shopnews05211111111111111.html
 
六代目は絶好調の伊勢丹新宿今め菓子からちょいと帰省しての2週連続催事ですので
少々疲れた顔してるかもしれませんw
みなさまのご声援が笑顔に変えてくれます!
お会いできること楽しみにしております。
 
六代目 田中裕介拝